2010年10月10日

ディズニーランド 飲食物の持ち込み

東京ディズニーランドでは、基本 飲食物の持ち込みは禁止のようです。

実際は、飲み物は ビン 缶は 危険防止の為 絶対不可ですが、ペットボトルは熱中症防止の為

なのか、OKで、パーク内に空きボトルの回収ボックスも設置してあるそうですよ。

並んでいる時に、欲しくなっても簡単に買いにいけませんものね。

夏は凍らせていくと、良いようです。

食事は、禁止ですが、アレルギーのある方のみ、弁当等が許されてるらしいです。

なんでも 弁当等をパーク内で、広げてしまうと現実に引き戻されてしまうかららしいですよ。

なんか、納得してしまいます。(笑)

持ち歩くのはOKで、パークのゲート入り口横の、ピクニックエリアで食べればOKらしいです。

暖かい時期は、食中毒の心配と、雨天時の心配は残りますが・・・・。

原則禁止な 飲食物ですが、少量の飴、ガム タブレットなどは、持って行っておられるようです。

パーク内で、手に入りにくいのと、子供さんが一緒でしたら、待ち時間等に あると便利らしいです

おまけですが、・カート類 ・三脚等の撮影補助機材は 持って入れないそうですよ。

キャスターバックは、コインロッカーに預けて入園です。








posted by ことり at 10:20| Comment(0) | 東京ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

超簡単 アルバム作成





どうブログに反映するのかよく分かりませんが、これでバナー貼れるのかしら?
今 アルバム作りしてます。
デジカメで撮った写真がそのまま、データーとして保存してあるのですが、10年、20年先にデーターが無事だとは限らないと読みました。
しかも、データーだと以外に見ないのです。
見ないと忘れていくのか、子供も、せっかく連れて行った旅行も覚えていない様子。
だたL判にするのも大量だし、最初自分でA4の写真用光沢紙に好きにコメント入れて家庭用プリンタで
印刷していたのですが、数年で色あせてしまいました。
一度好きに、デザイン、コメント入れると、成長日記みたいに体重やら、しゃべった事とか入っている方が、素敵に思えてしまい、考えてました。
カメラのキタムラとかでも、アルバムにしてくれるしコメントも入れれるのですが、文字数 デザインに制限があって、考えてましたら、
ムフフ!! 発見しました!
自由に作れるのですよ、しかも 七五三の時に、写真やで高額払った(10万近く払ったなぁ)
事に比べるとめちゃやす!!
で、ただいま 作成中です。 また出来たら報告しますね。
posted by ことり at 12:39| Comment(0) | アルバム作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

東京ディズニランドのチケット の 買い方

来月 東京ディズニーランド に行くので、いろいろ調べてます。
チケットですが、公式サイトで買うと送料がかかってしまいます。がく〜(落胆した顔)
それよりお得なのが、ファミマのfamiポートで店頭で買うことです。
日付指定で入場できる日付指定券を販売していますよわーい(嬉しい顔)
1ディー アフター5 スターライト 2ディー 3ディー 4ディー 買えます!
ただ、これは入場予約券なので、当日双方のパーク窓口でパスに交換してもらうことになります。
入場制限があったら大変なので、確実に入れるように最低予約券は手にいれたいですよね。
ただ、引き換える手間の時間が、もったいないなら、やはり送料かかっても、公式サイトで買った
方がいいかもしれません。

買い方は、Famiポートから、チケット→JTBトラベルレジャー→東京ディズニーリゾートを選択して、日付と枚数入力するだけ。そうしたらFmamiポート申し込み券が出てきます。
それを持ってレジでお支払いすると、入場予約券をくれます。
後は当日、パーク窓口でパスポートにしてくれます。手(チョキ)



泊まりでお出かけで、ディズニーホテル オフィシャルホテル パートナーホテル に泊まられるなら、当日ホテルで、パスポートが買えますし、予約券をホテルでパスに代えてもらえます。
ちなみに、私は じゃらんnet
で、家族3人合わせて、1万3千円で、パートナーホテルにネット予約入れて、当日 荷物をホテルに置ついでに、パスの2ディーを買いました。入場制限あっても入れるって言われましたよ。


おまけ宿泊先は、じゃらんnet
で予約しました。

ツアーで頼もうか悩んだのですが、ツアーより自分で飛行機と、宿を取った方が、同じ値段で

良い宿を選べたもので!!

じゃらんnet
はお勧めですよ。

ポイントが付くので、次回の予約時に宿泊費から引いてくれます。

なにより 口コミの評が、載っていてプラス面もマイナス面も確認できて安心です。

星4っつ以上選べば、はずれありませんよ!

私は 旅行時は 全部 宿泊は ここを利用してますよぉ。



【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!


posted by ことり at 06:28| Comment(0) | 東京ディズニーランド 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

